東京でお決まりのランチです。
 土手の伊勢屋さんで天丼
この日も11時過ぎから行列です。
 fullsizeoutput_1cfd
天気のいい日は日傘を
貸してくれるんです。
fullsizeoutput_1cfb
下町の天丼屋さん
fullsizeoutput_1cf6
歴史的な建物なんです。
登録有形文化財になっています。
fullsizeoutput_1cf7
行列に並んでいるとパンフレットが
配布されます。
fullsizeoutput_1cf9
お店の歴史とメニュー表です。
fullsizeoutput_1cfc
注文はいつもの「ハ」です。
fullsizeoutput_1cfe
瓶ビールには穴子の骨の唐揚げが付きます。
このおつまみのタレは天丼のタレ
ビールに良く合います。
ちょうどビールも呑み終えた頃に
やってきました「ハ」天丼
fullsizeoutput_1d00
大海老に、穴子1本、白身の魚、獅子唐
小海老のかき揚げ
ボリュームあります。
fullsizeoutput_1d01
なめこの味噌汁もいい味
天丼と合いますね。
「土手の伊勢屋」さん
おいしい天丼です
ごちそうさんでした。
お腹いっぱいです。

「過去記事はこちら」