今年もいよいよ終わりますね
昨年同様に年越し蕎麦をいただきに
そば切り「黒むぎ」さんです
 fullsizeoutput_165f
札幌駅北口にあるビルの地下
fullsizeoutput_1661
渋い入り口です
fullsizeoutput_1670
重厚な扉をあけてお店に入ります。
fullsizeoutput_1672
まずは冷たいプレミアムモルツで乾杯
fullsizeoutput_1663
そば前には
板かま、麦味噌の炙り、
熟成かえし漬けクリームチーズ
fullsizeoutput_166a
長野の地酒純米吟醸、澤の花
fullsizeoutput_166e
フルーティーでキレのある
美味しいお酒です。
fullsizeoutput_1674
蕎麦屋の焼き鳥は絶品です
焼き鳥のタレには蕎麦つゆの出汁がきいて
温泉卵との相性が抜群です。
fullsizeoutput_166c
蕎麦屋の白州と焼き鳥がよく合います。
fullsizeoutput_1676
白州の蕎麦湯割りは
ウィスキーのいい香りが
鼻から抜けていきます。
fullsizeoutput_1679
しめのせいろは十割
fullsizeoutput_167b
黒むぎさんのせいろそば
蕎麦の香りがいいんです、艶とキレのある
美味しい手打ち蕎麦。
いい年越になりますね。
fullsizeoutput_167c
鴨南蛮も人気です。
「黒むぎ」さん
今年もごちそうさんでした。

「もっちゃんの湯食酒日記」

2018年もよろしくお願いします
「過去記事はこちら」