♫えりもの春は〜
♫何も・無い・春です〜で有名な
えりも町に仕事で出張です。
ビジネスホテルが無いので旅館を予約しました。

「田中旅館」さんです。
一泊二食付きのお部屋を予約しました。
札幌から移動して到着したのは19:00すぎ
トロン温泉?なるお風呂で汗を流してから
食事にしましょう。
IMG_1832
トロンは人工の温泉です。
IMG_1830
良く温まるお風呂です、汗が噴き出します。
IMG_1831
お風呂の窓から目の前にえりも漁港が見えます。
朝風呂は海を眺めて入れました。
IMG_1833
食堂へ移動して、
楽しみな夕食をいただきましょう。
IMG_1834
食事は貝焼き、蛸しゃぶコースです。
IMG_1835
まずはビールですね‼️
IMG_1841
新鮮な魚介コースです。
えりもの名物、灯台つぶはまだ生きてます。
IMG_1836
つぶ貝とホッキ貝の貝焼きは
目の前で焼いていただきます。
IMG_1840
ホッキは火が入ったら食べごろ、つぶ貝は
火が消えるまで焼いてからいただきます。
IMG_1839
刺身も新鮮
蛸しゃぶは昆布出汁に野菜を
入れてから、蛸をしゃぶしゃぶします。
蛸は柔らかくて美味しい‼️
IMG_1837
夕食、朝食ともボリュームあります。
二食とも、美味しくいただきました。
IMG_1843
仕事での出張ですが、田中旅館さんに泊まれて
美味しい料理を楽しみました。
たまにはちょっぴり贅沢してもいいですね。