旭川の夜を満喫しましょう‼️
スパプラトーから喉をカラカラにして
向かったのが、旭川で大人気店
大黒屋5丁目支店さんです。
生ラムの超ジューシーなジンギスカンを
いただきました。  
 IMG_1662
旭川の夜に浮かび上がるネオンサインが昭和チック
驚いた事にこのお店、超人気店なので
行列ができていますが、なんと待合室もあるんです。
IMG_1665
冬場の寒さ対策ですね、旭川の冬は
マイナス20℃までは当たり前、お客さんに優しい 
IMG_1664
並んだ順番が書かれたカードを受け取り
待ち合い室でゆっくりメニューを確認
IMG_1663
何から注文しようか?
まずは生ビールからでしょう 
多少の待ち時間でお店に入れました。
IMG_1666
大きな暖簾をくぐり、さて・・と思いつつ
店内でも少々お待ち下さい、だって
IMG_1667
有名人が多く来店しています。
IMG_1668
ようやく案内されお店1階の大広間に着席です。
さっそく生ビールで喉を潤します。
IMG_1669
ジンギスカンは、生ラムを注文
トマトスライスは定番ですね
IMG_1673
大黒屋の初心者には最初だけですが
店員さんが鍋に油を引いて生ラムを
焼いてくれました、艶のある新鮮なお肉です。
IMG_1670
まずは肉が焦げないように
炭火焼のジンギスカン鍋に油をなじませます。

火力の強い炭火で生ラムを一気に焼き上げます。

大黒屋さんの特製ダレをつけていただきます。
肉の表面はカリッと焼かれて中身は
超ジューシー〜〜、美味い‼️
ビールがすすみます。
IMG_1672
ラムロールは柔らかく甘いお肉
IMG_1674
ハーブ生ラムは大黒屋特製スパイスで
いただきました。
お腹も一杯になりました。大満足‼️
2軒目のお店は、そろそろ座れるかな?思案中
IMG_1675
ここ大黒屋さんは、自分のジンギスカンランクで
5本の指に入ります、とにかく柔らかく
ジュ〜シーなお肉、強力な炭火で焼き上げて
美味しいタレでいただく生ラムは超最高です。
「大黒屋5丁目支店」さん
ごちそうさんでした。