旭川で仕事です、この日のお昼は
蜂屋本店で旭川ラーメン‼️
車で向かいましたが、定休日でした
でも安心、5条の創業店は営業中です。
IMG_1644
店の入り口にはすでに行列が出来ています。

IMG_1645
店にはすぐに入れました。
さすが有名店です、壁には色紙がいっぱい。
IMG_1647
メニューから
IMG_1649
しょうゆ大盛り「濃いめ」でお願いします。
IMG_1650
濃いめとは?
油が多めでしょうゆも多め。
びっくりの真っ黒
IMG_1651
あつあつの油が
スープの表面に浮いているのがわかります。
ラーメンから湯気が出ていないんです。
火傷注意‼️
IMG_1652
煮干しのいい香りです。
しょうゆと油が麺に絡んで・・美味い‼️
IMG_1653
白っぽいストレート麺はもちもち
大盛りはボリュームあります
それにしてもスープが熱い。

IMG_1646
旭川の有名店、蜂屋さん
癖になる味、美味しい旭川らーめんです。
ごちそうさんでした。