2016年6月
ほっとバスツアーに参加しました。
今回のコースは札幌から中山峠を経由して
「豊浦いちご豚肉まつり」で焼肉、その後
JRで秘境駅「小幌駅」を見学し、帰りに
「まっかり温泉」を満喫できる
お楽しみのツアーです。
IMG_0822
日曜の朝、ほっとバスの事務所に集合して
豊浦に向かい出発です。
IMG_1252
IMG_1253
途中、中山峠でトイレ休憩
IMG_1208
北の富士「羊蹄山」にはまだ雪が残ります
IMG_1212
豊浦いちご豚肉まつりは毎年盛況です
今年は天気に恵まれました。
IMG_0823
会場は豊浦しおさい温泉のステージ広場
IMG_1250
芝生には大勢のお客さんでいっぱいです。
IMG_1239
露店も多く出ています
IMG_1234
ツアー参加者には豊浦SPF豚ロースとつけだれ
野菜(もやし)が手渡されます。
IMG_1220
IMG_1218
炭コンロを借りて芝生の上で焼肉です!
IMG_1222
もちろん生ビールも
雲ひとつない青空にカンパーイ!
IMG_1224
豊浦SPF豚はやわらかく脂が甘い
おいしいお肉ですね。
IMG_1226
豊浦名物のホタテ焼き

肉厚でおいしい
IMG_1229
地元の人には一年に一度の大きなお祭りです
IMG_1238
人気のお店には売り切れの文字が。
IMG_1240
活気あるお祭りでした。
IMG_1244
お腹もいっぱいです
IMG_1242
豊浦を出発したバスは途中、
豊浦町道の駅に立ち寄りました。
IMG_1257
IMG_1255
おみやげに「小幌駅の絵葉書」を購入
IMG_1259
IMG_1263
次のお楽しみ、秘境駅で知られる
「小幌駅」へ向かいます。
バスは大岸駅まで、そこからJRに乗り換え
礼文駅を経由し小幌駅で下車します。
IMG_1272
🌟小幌駅の続きは
こちらをクリックしてね!
秘境 小幌駅

旅の最後は「まっかり温泉」で
羊蹄山を眺めながらの温泉満喫です。
IMG_1329
🌟まっかり温泉の記事は
こちらをクリックしてね!
まっかり温泉

帰りは中山峠で「名物あげいも」
いい天気に恵まれたツアーでした。
IMG_0836
IMG_0835
ほっとバスツアー
いい企画です、また参加しますね。