北海道で定番のラーメンといえば!!
「札幌・みそラーメン」
「旭川・醤油ラーメン」
「函館・塩ラーメン」
そして
「室蘭・カレーラーメン」
ここのカレーラーメンは歴史があります
 室蘭本店の創業は1972年だって
40年以上の歴史がある室蘭の
ソウルフードです。
IMG_0452-1
大きな赤暖簾をくぐります
メニューからお決まりの
カレーラーメンを注文
IMG_0446-1
注文からほどよくして出てまいりました
これがカレーラーメンです。
いい香りがします
IMG_0449-1
具には美味しいチャーシュが2枚、メンマに
モヤシにネギ、そしてワカメが
いい味を出しています。
麺は自家製の「超ちじれ麺」
IMG_0450-1
ちじれ麺がカレースープに絡みます
寒い時には体が温まりますね
食べ始めるとライスがほしくなります
カレーと合いますよね。

IMG_0448-1
室蘭カレーラーメン
お土産もあります
IMG_0447-1
美味しいカレーラーメン
癖になる味、味の大王さん
ごちそうさんでした。