出張の夜はサウナに水風呂は定番です。
今宵は宇都宮駅西口から
歩いて10分ほど
「グランドスパ南大門」 ⇦公式HP
IMG_0578
大きなサウナでロウリュウを楽しみ
冷たく深い水風呂は超最高でした。

IMG_0579
最高にととのって
あの太田和彦さんおすすめ
居酒屋「庄助」さん
吉田類さんも来てました。

IMG_0581
メニューから冷やしトマトを注文
あっさりしておいしい。
IMG_0584
 「庄助」名物の柚味噌です。
柚の中をくりぬいて味噌を詰め
自然乾燥して数ヶ月
IMG_0587
超〜硬くなってます
IMG_0594
うすくスライスして
クリームチーズとあわせます 。
IMG_0583
 うーん、うまい(´∀`)
 会津の酒、末廣と相性バツグン
柚の香りが口の中にひろがります。
箸がとまりませんね〜
IMG_0582
玉こんにゃくはやさしい味です
IMG_0585
ほうれん草のおしたしと
煮込みです。
こんにゃくがしみて、これまたうまい
IMG_0586
いいお店です。
「庄助」さん
柚味噌はおみやげで買うことができます。
IMG_0588
ごちそうさんでした。

翌日のお昼は
おいしいそばをいただきました。
IMG_0589
「湧水庵」さん
IMG_0590
「湧くわくセット」です
もり蕎麦と、きのこご飯のセット
IMG_0591
県外からお客さんが
ここの蕎麦を目当てに訪れます。
水々しくおいしいお蕎麦です
IMG_0592
帰りは東武鉄道
IMG_0593
特急スペーシア
宇都宮の出張、終了です。